ヲタクの戯言

趣味は浅く広く一部深いがモットー

ジャニヲタは卒業できなかった


 

norinorinoritama.hatenablog.com

 これを書いて170日が経ったそうだ。

 

これを書くかなり前からジャニヲタを卒業することは決めてたのでジャニヲタから卒業してもっと経っている。なんなら離れようとした期間もあるのでなんだかんだ多分2年くらい。というか7人の関ジャニ∞が見れなくなったと知った2018年4月15日からジャニヲタとして生きることを辞めようと思ってただろうし、ジャニヲタでいることに自信を持てなくなった。

 

そんな私ですが結局ジャニヲタに戻ることを決意した。

 

 

は?

 

 

わざわざ言うことでは無いし、じゃああの時の決意は何なのとか、今更とか思うことが沢山ある。何より自分自身が一番驚いてるし、信じられない。

 

 

 

ジャニヲタに戻るきっかけになったのは

ジャニーズWEST

 

 

世界及び日本の今の情勢から家にいる時間がとてつもなく増えたのと、本現場としているMeseMoa.、パンダドラゴンのイベントが一切(といってもトークコール会という推しと電話出来る神企画があったけど)無くなってしまったことによるモチベーションの低下がジャニヲタに戻ろうと思った理由だと思う。

 

 

そんなこんなで

ある日、TikTokだかYouTubeを徘徊していた時にパパジャニWESTの動画と小瀧望のソロの時にマイクが入ってなかったMステのプリンシパルの君への動画を見かけた。パパジャニは子供なのか大人なのかわからない(とても褒めてる)メンバーが見られるなんてファンにとってめちゃくちゃ嬉しい番組じゃんって思ったし、プリンシパルは曲調がとても好みだったのとマイクに入ってない小瀧さんの歌声めっちゃ良くない?というか揃いも揃って歌唱力高くね?!と気づいてしまった。

 

関西繋がりでちょっとはジャニーズWESTのことは知っていたけど、知っているといってもええじゃないかとかズンドコパラダイスとかおちゃらけソングを歌う関西後見人って程だし、各メンバーに対しても

中間淳太→ごくせん、ヒルナンデス!とレコメンの跡取り、唇が特徴的

濵田崇裕→なで肩、芸人に顔が似てる

桐山照史→ごくせん、ヒルナンデス!とレコメンの跡取り、ごくせんの時の推し

重岡大毅→ごめんね青春、歯がいっぱい

神山智洋安田章大っぽい人

藤井流星E-girlsに妹いる人、そういえばサムライせんせいに出てた人

小瀧望→私の1つ上、セカムズとかドラマ出てる人、顔が良い

って感じ。

 

あとはやっぱり2013-2014のカウコンかな。「あ、ごくせんの人たちデビューするんだ」と思った。いろいろ衝撃的だったのは覚えてる。気づいたら7人になってデビューしてたけど。Jr.に関しては無知なのでそこに関しては何も思わなかったし、絶賛eighter楽しんでた期だし。

 

 

時を現在に戻し、

一応と思って録画してた2019-2020カウコンを見てやっぱりジャニーズってかっこいいなとあの頃の気持ちを思い出させてくれました。

One Loveを関ジャニが歌うからと録画しといて良かったと。そして泣く。なにわ節もいっぱい思い出あるからね。そして今まで友よを見ることも聞くことも避けてきたのでこれでちゃんと聞いて見たのですがしんどかった。5人でもがいてるんだなと。あとなにわ男子が8ESTの衣装を着てるし、もうこっちの感情を察してよって暴れた。

そしてジャニーズWESTの楽しそうでかわいくてかっこいい姿を見てしまった。

私こういうアイドルが好きだなって。多分好きやねん歌ってたか贔屓目もあるだろうけど。

 

 

 

 

そしてこれよ。


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】

ジャニーズのライブをYouTubeで見れる時代って何?と驚きを隠せぬままとりあえず見てみた。

ええじゃないかのコロナ対策バージョン。そういう気の利かせ方素敵だなあ。

Big Shot!、これはカウコンで聞いた曲。Bメロ~サビ前のマーチング用?のスネアの音が好き。

YSSB、これは全世界に配信していいのですか?これで完全に沼落ちしたと思う。初めて見たジャニーズWESTのライブ映像がこれはヤバいと本気で思う。今まで見てたおちゃらけジャニーズWESTはいずこ。

そして、青空願ってまた明日。初めて聞いた曲だけどとても心に染みた。こんなに歌えるグループなんだってことも改めて感じられて計り知れないなって。

 

関ジャニ∞もしっかり見てたけどしんどいって感情が大きすぎたのでリハビリしつつかなと。とりあえず丸山の舞台見せて…

 

 

そんなこんなで気づいたころにはレンタルショップでアルバムを揃え、W troubleを購入し、Marryのついでにと写真を購入し、中間さん企画には間に合わなかったけどWESTVのDVDを購入し、FCにはいつ入ろうか。

 

あれまあ、すっかりジャニヲタじゃないですか。

ジャニヲタに戻ったというよりジャス民になったというほうが正しいか。

 

Snow Man、SixTONE含むJr.の公式動画見漁ったり、V6のMVが公開され沸いたり、嵐のライブ映像見てたらやっぱり関ジャニ∞のライブが見たいなと思ったのは自分がジャス民になったと自覚したちょっと後の話。

 

 

本当はこの状況が収まって株式会社DDの現場に行けるようになるまでの繋ぎでって思ったけど無理そうです笑 W troubleのドーム公演に入りたい、これから先もっと大きくなる姿を追いたい、単純に空気感が好き。

応援するのに理由なんて無いしそんなの一個人の問題だけどこんな時に楽しい世界をまた思い出させてくれたジャニーズWESTには大変感謝してます。

 

 

第2のジャニヲタ人生楽しんでいきます。宜しくお願い致します。

 

 

デビュー6周年の4月23日の間に書き終えたかったけどうまくまとめられず。