ヲタクの戯言

趣味は浅く広く一部深いがモットー

#わんにゃん猫化計画 新宿BLAZEに来ない?

これは宣伝です。

f:id:norinorinoritama:20240123083229j:image

わんちゃんわんわんねこにゃんにゃんが2月2日(金)19時より新宿BLAZEでライブします。

このライブに1人でも多くの方が来てくれることを願って、

1人でも多くの方が興味を持ってくれるように、

1人でも多くの方が楽しみになるような、

そんな感じのことを書きたい。

 

わんちゃんわんわんねこにゃんにゃん #とは

遠い銀河から青く輝く星を見つけることに成功した我々は数奇なことから緊急着陸を余儀なくされた。そこで見つけた様々な人間と音楽を通して交流し、そして多くの仲間と貴重な時間を過ごすのだが、それはこの物語の少し先の話だ。 さて、まず初めに我々の構成員を紹介するとしよう。黒の毛並みでいかにも強そうな猫。野太い声と荒々しいパフォーマンスが持ち味のマンチ漢。 お次に金の毛並みとつぶらな瞳がなんとも可愛らしく、時にダンディーな声や艶めかしい声を出すゴールデンくんか君。 銀の毛並みをした異端児はハイテンションでキラッキラのギターを掻き鳴らす。謎多き印象もあるがとても人懐こい性分のチワワ・ジャップ・Jr。 そして最後に白の毛並みで僧侶のような出立ち、彼がドラムを叩くと長い夜でもすぐに終わりが訪れる。太陽をトレードマークに正義感溢れる存在。ペルシャ御来光。 ようやく構成員の紹介が済んだところで 我々の音楽(エンターティンメント)をしばしお楽しみいただこう。ではまた。

1度聞いたら忘れないバンド名、わんちゃんわんわんねこにゃんにゃん。通称・わんにゃん。なんか声に出して言いたい日本語でしょ。

 

f:id:norinorinoritama:20240124082449j:image

左前から🐈‍⬛マンチ漢、🐕ゴールデンくんか君、🐈ペルシャ御来光、🐩チワワ・ジャップ・Jr.

 

f:id:norinorinoritama:20240124083008j:image

左から🐈ペルシャ御来光、🐕ゴールデンくんか君、🐈‍⬛マンチ漢、🐩チワワ・ジャップ・Jr.

 

f:id:norinorinoritama:20240124082835j:image

左から🐈ペルシャ御来光、🐈‍⬛マンチ漢、🐕ゴールデンくんか君、🐩チワワ・ジャップ・Jr.

 

 

band🐶わんちゃんわんわんねこにゃんにゃん🐱

https://twitter.com/wannyan_station

宇宙出身エンターテイナーロックバンド

vocal🐈‍⬛マンチ漢 https://twitter.com/_otokoinotoko_

漢の中の漢 熱い兄さん(双子の実兄)

vocal&guitar🐕ゴールデンくんか君

https://twitter.com/super_guccing

みんなメロメロお色気お兄さん(双子の実弟)

guitar🐩チワワ・ジャップ・Jr.

https://twitter.com/ChihuahuaJap_Jr

ハードロックな3歳児

drums🐈ペルシャ御来光

https://twitter.com/iamgoraikochan

天候さえ操る仕事人

 

あとサポートメンバー bass トモさん

 

マン○ィズの二番煎じ???いいえそんなありません。ライブ会場にお越しいただければご尊顔拝めます。

 

今をときめく、横アリ公演成功MeseMoa.Tiktok大バズりパンダドラゴンが所属してる株式会社DD所属のバンドマンです。

 

 

株式会社DD所属のバンドマンなんだぜ?!?

そうなんです。株D所属ってことは来てるオトモダチ(わんにゃんのファン名称)も株Dのアイドル育ちが大半です。掛け持ちだったり、別界隈経由してきたり。それもあって、フロアはしっかり並んでギチギチになって見てるし、暴れるって言っても限度をわきまえてるし。コールは必死。キンブレはどっちでもいいよ。わんにゃん側(特にマンチさん)から煽られるのでノリ方分からなくても大丈夫。陽キャコワイって最初は思うかもしれないけど、自然に手拍子したりしたくなるし、振りがある曲もあるし、まあ、大丈夫。私もそうだったし。株D特有の家族感はここもあるよ。そういう所もわんにゃんが好きな理由。

 

 

わんにゃんって進研ゼミ?!!

さっきも書いたけど、株D所属ってことは耳馴染みのある曲もやるわけで。らきぼ・Polaris・KANCHIGUYあたりは本家よりやってるはず。まあセルフカバーだし、許して。あの曲もこの曲もわんにゃんさん(主に双子)が作った曲ですよ→わんにゃんworks - playlist by の | Spotify 

 

その上オリジナル曲はたったの17曲!!!わんちゃんわんわんねこにゃんにゃん | TuneCore Japanどの曲もキャッチーだし、癖もあるし、ジャンルもゴリゴリのROCKからJAZZやらEDMもあって、なんなら体操も音頭もある。だってエンターテイナーバンドマンだからね。それぞれ2周くらい聞いてライブ行ったら完全に進研ゼミです。

音源だけじゃなくて、ライブ配信見てから来ても進研ゼミになれます!!!~新春~ Studio Streming LIVE!! 2024 - YouTube割とメンバーの雰囲気とか実際のライブとさほど変わらない。これが立体となって見れるよーって。

 

 

個人的にオススメ出来る理由って、ライブ見たら絶対に笑顔になれる、元気になるってところかな。過去記事(澤田編)にチョロっと書いた救ってくれた存在がわんにゃんだったし、仕事で嫌なことあっても彼らの音楽を浴びれば立ち直れるし、ステージから発してるパワーがほんとに強くて。色んな界隈経由してわんにゃんに通うようになった私ですが、ライブ後の快感はわんにゃんが1番かな。ほんと一瞬で終わる。今回も詰め込んでるけど短く感じるそうです。(くんか君談。3周年ライブで2ヶ所60+2曲のライブやってるから感覚バグってるのもある。)

 

何はともあれ、満杯の新宿BLAZEにしに来ませんか???きっとあなたにも刺さるところがあると思う!

 

是非お待ちしております( ¨̮ )

2024年2月2日 新宿BLAZE公演に関しまして | wannyan8planetのブログ