ヲタクの戯言

趣味は浅く広く一部深いがモットー

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふざけたレポート ~A Whole New World歌詞比較

卒論を書いてる中で過去に書いたレポートを参考にしようと開いてみたらなかなかふざけてたのでネタとして公開しようと思う。こんなに適当なレポートのくせにそこそこの成績をいただき、授業内発表も私らしいと褒められた気がする。 ということで提出したその…

吹奏楽パフォーマンスで思ったこと

とある縁で第5回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクールを見に行きました。それに寄せて。 まず、吹奏楽と私について〜よくあるプロフィールっぽく 千葉県出身。小学3年生でピアノ、小学4年生でサックスを始める。吹奏楽が盛んな小学校であった為各種コンク…

ジャニヲタを卒業するので卒論書く

こんにちは。なんだかんだですっとぼけて放置してました。 といっても下書きには幾つもの記事が溜まってますが、これは早く書き上げないとというか今回の件があったからこそ今のうちに書き上げようと思い書いていきます。といいつつ何ヶ月もたちましたけどね…

MeseMoa.全国ツアー2019Ch8

先日8月4日パシフィコ横浜で行われたファイナル公演でこのツアーは終焉を迎えた。長かったようなあっという間のようなそんな幸せいっぱいのツアーでした。 わたくし、イルミィになって約半年が経ちました。想像以上の沼でした。こんなにハマると思わなかった…

トイストーリー4感想 ネタバレ含む

どうもこんにちは。た【D垢】です。 公開からしばらく経ってやっとトイストーリー4見てきました。 私なりに思ったことがいくつかあったので書き始めた次第です。 まずね。あんなラストになるとは思わなかった。しんどすぎた。涙がボロボロ出た。タオル用意す…

北齋漫畫というより鑑賞マナーについて

6月26日ソワレ公演見てきました。 人生初のジャニーズ舞台。ようやく私の名義舞台当てた…いつもの様に「どうせ当たらないだろ…」と応募したら当たってしまいました…(言い方) 内容とか横山さんがどうだったかとかは他の方が書かれてると思うので、私がこの公…

オーロラ曲技団で泣いた話

どうもこんにちは。りょーまです。 今回は表題の曲について。 わたくし、まだめせもあさんのCDだったり音源を持ってないのでいつもYouTubeで聞いてるんですよ。MeseMoa.オリジナル楽曲の再生リストで。MeseMoa. オリジナル曲 - MeseMoa. Original Song - You…

声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019

どうもこんにちは。た【D垢】です。 (以前ちょっと話したTwitterアカウントが多すぎてなんと名乗っていいのかわからないやつです。) 幕張メッセ イベントホールで開催された 声の王子様 Voice Stars Dream Live2019 に行ってきました。 感想だって… 王子様が…

ディズニーオンクラシック 春の音楽祭2019

5月30日公演に行ってきました。プログラムB。 春公演5周年おめでとうございます。私は春公演4回目ですって笑。 ブラッドケリーからリチャードさんに変りどうなるのか楽しみにしてました。 以下つらつら書きます。 今回は学生席で入ったので当日にならないと…

ディズニーワールドビート

書きたい記事は山ほど溜まってますがこれは勢いのまま書きたいので。 本日、サントリーホールで公演された ディズニー・ワールド・ビート を見てきました!!! ディズニーワールドビート #とは ディズニー音楽のエキスパート、ブラッド・ケリーが率いるビッ…

スタライ3rd 初日

ついに来ましたスタライです。過去の公演について相方から聞いてたり、2ndはDVD見てたからなんとなくへーって感じだったのね。広いドルヲタとはいえ、やっぱり次元の違うアイドルのライブが全然想像出来なくて。そもそもあんスタの曲そんなにわかんないし、…

めせもあ。ド新規、リトリガに行く。

2019年3月22日金曜日ソワレ公演に行ってまいりました。 丁度午前中に都内にでてたのと、公式からの当日券販売のツイートを見て、いてもたってもいられず来てしまいました。 初めてのめせもあ。現場がリトリガになりました。本当は初めての現場はライブがいい…

めせもあ。にハマった話

はじめまして。りょうまと申します。 早速なんだって話。 表題について 3日や4日ですっかりはまってます。えええ急すぎるんだわ。 そもそもの出会いは中3。Perfumeの振り覚えるのに見てた動画に出てたのが白服さん。気づいたのは『【10年振りに】男3人でPerf…