ヲタクの戯言

趣味は浅く広く一部深いがモットー

#わんにゃん猫化計画 新宿BLAZEに来ない?

これは宣伝です。 わんちゃんわんわんねこにゃんにゃんが2月2日(金)19時より新宿BLAZEでライブします。 このライブに1人でも多くの方が来てくれることを願って、 1人でも多くの方が興味を持ってくれるように、 1人でも多くの方が楽しみになるような、 そんな…

煌めく笑顔で 僕を照らして

このブログは推しが卒業したことを書き残すためのブログのようです。 他に書こうと思っていることはあるけれど、資料と経験が足りなくて書き起こせない。 ということで、恒例の推しが去ったことへ綴っていこうと思う。 ⚠️彼への想いを綴るのが最初で最後と思…

大切な僕の仲間(ひかり)、僕の希望

推しが卒業するたびにはてブロに残してたので今回も。2021年3月、私は2名の卒業公演に行きました。 1人目、風男塾の愛刃健水。 私の大切な友達の推しでした。 ここまで風男塾を守ってくれてありがとう。 これからはお空の人としてお姉さまたちと見守ってく…

笑顔でドリアイが見れますように

【重岡大毅×嶋﨑斗亜】ドリアイレッド ドキドキの初トーク!「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜」この動画を見ていたら涙を流している自分がいた。 なんでだろ。涙腺は強くも弱くもないし、どちらかというともらい泣きで泣くタイプ。…

アイドルの卒業2

今日も1人推しが卒業をした。 熱闘!風男塾net 2020年7月17日宙卒業回 それも先日書いたグループから。 なので続編とでもいいましょうか。 norinorinoritama.hatenablog.com 思い返せば浦正推しだったので、加入当時の時の熱闘も見てたし、卒公も行ってたの…

コロナ禍してなかったら

本来だったら今日は丸山隆平さん主演「パラダイス」COCOON PRODUCTION 2020 パラダイス | シアターコクーン | Bunkamuraを観劇してました。ほんとに楽しみにしてた。俳優として舞台に立つ丸山隆平を観たかった。その為にFCの更新をしていると言っても過言で…

ジャニヲタは卒業できなかった

norinorinoritama.hatenablog.com これを書いて170日が経ったそうだ。 これを書くかなり前からジャニヲタを卒業することは決めてたのでジャニヲタから卒業してもっと経っている。なんなら離れようとした期間もあるのでなんだかんだ多分2年くらい。というか7…

アイドルの卒業

先日突然の風男塾メンバーである桜司爽太郎と香月大弥の卒業発表がありました。今までにないとても無機質な卒業発表でした。 桜司爽太郎、香月大弥 卒業のお知らせ | 男装ユニット『風男塾』オフィシャルブログ「刮目」Powered by Amebaファンの皆様へ pic.t…

第41回DDChannel公開生放送 観覧備忘録

またしてもフッ軽で行った"DDChannel公開生放送"。だってパラゴン出るって言うし…二番くん出るって言うし…。想像以上に楽しい現場だったのでBLAZE出す前に備忘録書きます笑 その場でメモを取ってたわけではないので曖昧な記憶で。 当日の詳細はこちら【2/25(…

私の青春・天才てれびくん

2020年1月25日、今年1番楽しみにしてた舞台「天才てれびくん The STAGE てれび戦士 REBORN」のソワレ公演を見に行きました。幼少期、家に帰ってくると直ぐにテレビを3ch(当時)に合わせ親に「お風呂入りなさい」だとか「宿題やりなさい」とか言われない限りか…

ふざけたレポート ~A Whole New World歌詞比較

卒論を書いてる中で過去に書いたレポートを参考にしようと開いてみたらなかなかふざけてたのでネタとして公開しようと思う。こんなに適当なレポートのくせにそこそこの成績をいただき、授業内発表も私らしいと褒められた気がする。 ということで提出したその…

吹奏楽パフォーマンスで思ったこと

とある縁で第5回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクールを見に行きました。それに寄せて。 まず、吹奏楽と私について〜よくあるプロフィールっぽく 千葉県出身。小学3年生でピアノ、小学4年生でサックスを始める。吹奏楽が盛んな小学校であった為各種コンク…

ジャニヲタを卒業するので卒論書く

こんにちは。なんだかんだですっとぼけて放置してました。 といっても下書きには幾つもの記事が溜まってますが、これは早く書き上げないとというか今回の件があったからこそ今のうちに書き上げようと思い書いていきます。といいつつ何ヶ月もたちましたけどね…

MeseMoa.全国ツアー2019Ch8

先日8月4日パシフィコ横浜で行われたファイナル公演でこのツアーは終焉を迎えた。長かったようなあっという間のようなそんな幸せいっぱいのツアーでした。 わたくし、イルミィになって約半年が経ちました。想像以上の沼でした。こんなにハマると思わなかった…

トイストーリー4感想 ネタバレ含む

どうもこんにちは。た【D垢】です。 公開からしばらく経ってやっとトイストーリー4見てきました。 私なりに思ったことがいくつかあったので書き始めた次第です。 まずね。あんなラストになるとは思わなかった。しんどすぎた。涙がボロボロ出た。タオル用意す…

北齋漫畫というより鑑賞マナーについて

6月26日ソワレ公演見てきました。 人生初のジャニーズ舞台。ようやく私の名義舞台当てた…いつもの様に「どうせ当たらないだろ…」と応募したら当たってしまいました…(言い方) 内容とか横山さんがどうだったかとかは他の方が書かれてると思うので、私がこの公…

オーロラ曲技団で泣いた話

どうもこんにちは。りょーまです。 今回は表題の曲について。 わたくし、まだめせもあさんのCDだったり音源を持ってないのでいつもYouTubeで聞いてるんですよ。MeseMoa.オリジナル楽曲の再生リストで。MeseMoa. オリジナル曲 - MeseMoa. Original Song - You…

声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019

どうもこんにちは。た【D垢】です。 (以前ちょっと話したTwitterアカウントが多すぎてなんと名乗っていいのかわからないやつです。) 幕張メッセ イベントホールで開催された 声の王子様 Voice Stars Dream Live2019 に行ってきました。 感想だって… 王子様が…

ディズニーオンクラシック 春の音楽祭2019

5月30日公演に行ってきました。プログラムB。 春公演5周年おめでとうございます。私は春公演4回目ですって笑。 ブラッドケリーからリチャードさんに変りどうなるのか楽しみにしてました。 以下つらつら書きます。 今回は学生席で入ったので当日にならないと…

ディズニーワールドビート

書きたい記事は山ほど溜まってますがこれは勢いのまま書きたいので。 本日、サントリーホールで公演された ディズニー・ワールド・ビート を見てきました!!! ディズニーワールドビート #とは ディズニー音楽のエキスパート、ブラッド・ケリーが率いるビッ…

スタライ3rd 初日

ついに来ましたスタライです。過去の公演について相方から聞いてたり、2ndはDVD見てたからなんとなくへーって感じだったのね。広いドルヲタとはいえ、やっぱり次元の違うアイドルのライブが全然想像出来なくて。そもそもあんスタの曲そんなにわかんないし、…

めせもあ。ド新規、リトリガに行く。

2019年3月22日金曜日ソワレ公演に行ってまいりました。 丁度午前中に都内にでてたのと、公式からの当日券販売のツイートを見て、いてもたってもいられず来てしまいました。 初めてのめせもあ。現場がリトリガになりました。本当は初めての現場はライブがいい…

めせもあ。にハマった話

はじめまして。りょうまと申します。 早速なんだって話。 表題について 3日や4日ですっかりはまってます。えええ急すぎるんだわ。 そもそもの出会いは中3。Perfumeの振り覚えるのに見てた動画に出てたのが白服さん。気づいたのは『【10年振りに】男3人でPerf…