ヲタクの戯言

趣味は浅く広く一部深いがモットー

声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019

どうもこんにちは。た【D垢】です。

(以前ちょっと話したTwitterアカウントが多すぎてなんと名乗っていいのかわからないやつです。)

 

幕張メッセ イベントホールで開催された

声の王子様 Voice Stars Dream Live2019

に行ってきました。

 

感想だって…

王子様が12人いました🤴🏻

f:id:norinorinoritama:20190613102156j:imagehttps://twitter.com/voicestars_pr/status/1137679482079211520?s=21

 

いやまずよ、舞台セットがお城イメージなんだわ。その時点で感動😭 幕張メッセイベントホールってこんな美しい場所だっけ…座席は所謂天井席でしたが、センステの真横!!!うわ〜近い(近くない) 

 

M1 ズートピアより「トライエブリシング」

(上村さん、江口さん、小野さん、山下さん)

いやぁぁぁぁ!!!まさかのトロッコでの登場、そして未収録曲。初っ端から飛ばしてんなぁ!!まあ楽しそうだこと。トライエブリシングはサマビの印象強くて(特に某アトモスの影響)踊りそうでした。

 

M2ジャングルブックより「君のようになりたい」 (石川界人さん)

数ヶ月前に「石川界人ですぅ〜」を見てたのでそのイメージが強くて() 石川界人としてライブに立つのが初めてのようでしたが、そんなことを感じさせないパフォーマンスでした!ダンサーとの絡みも可愛い!

 

M3ライオンキングより「ハクナ・マタタ」 (畠中祐さん)

歌唱前にハクナマタタ前シーンが流れました。四季ライオンキング見たい〜()

フレーズの最後がわりと伸ばしだからって言うのもあるけどヴィブラート凄かった。

 

朗読リトルマーメイド① 江口さん

 

M4リトルマーメイドより「パート・オブ・ユア・ワールド」 (花江夏樹さん)

花江さんは先日の広瀬アリスのやつが印象的で。でも歌声を聞いてみて一新された。まず声高くない?プリンセスじゃん。衣装ヒラヒラさせてるのも可愛かった…会場が青のキンブレで染まっててめっちゃ海みたいだった…🧜‍♂️🧜‍♀️

 

朗読 リトルマーメイド② 花江さん

歌った後にすぐ朗読ってすごいなぁと思いました。

 

M5 リトルマーメイドより「アンダー・ザ・シー」 (江口拓也さん)

一面セバスチャンカラー!!真っ赤!!!いや、普通に楽しかった。ディズニーソングっていうの忘れるくらい盛り上がった。個人的にはあのコーレスはよくわかんないけど笑

 

M6 リトルマーメイドより「キス・ザ・ガール」 (石川さん、畠中さん、羽多野さん、花江さん)

えええキスザガールですか!!完全に過去作の下野さんの印象が強くて…いやこの4人も素敵だった…投げキッスのオンパレード…これはライブだからいいやつだ…いやぁ…とてもよかった…(語彙力)

 

朗読 美女と野獣 小野さん

 

M7 美女と野獣より「ひとりぼっちの晩餐会」 (日野聡さん)

いやぁ、めっちゃルミエール。ダンサーの動きも相まってフィルハーマジックかと思った。そういえば美女と野獣楽曲の間センステにシャンデリア出てたのよ。ほんとにこのライブ世界観作りが素晴らしい…

 

朗読 美女と野獣 羽多野さん

 

M8 美女と野獣より「美女と野獣 (佐藤拓也さん)

ダンサーの衣装がビーベルイメージで黄色いドレスっぽいジャケットとシュッとした青のジャケットでバレエ寄りなジャズダンスって言うのかなめっちゃ綺麗だったんです。この曲はダンサー見入ってた…。個人的趣味ですがこのダンスを是非ともMeseMoa.の気まぐれプリンスさんとパンダドラゴンの祐矢くんに踊ってもらいたい…

 

朗読 アラジン① 上村さんアラジン、畠中さんナレータージャスミンサルタン、前野さんジャファー

上村さんは曲がアラジンだからアラジン衣装でも納得だけど前野さんも結構しっかりしたジャファー衣装だったのよ。いやー衣装にも手が込んでますね

 

M9 アラジンより「フレンド・ライク・ミー」 (武内駿輔さん)

1番印象強かったかもしれない。ジーニーがそこにいた。やっぱり、ジーニーって山寺宏一の印象が強いじゃないですか。アニメだってウィル・スミスだって山寺さんの吹き替えだし。そんな中であんなに歌い上げたのは凄いと思う。ひたすら気になって仕方なくなりました。

 

朗読 アラジン② 武内さんジーニー追加

 

M10 アラジンより「ホール・ニュー・ワールド (上村祐翔さん)

上村さんアラジンといいつつ後半のアラジャスの掛け合いはほとんどジャスミンのパート歌ってましたよね?そもそもデュエット曲を1人で歌うのが間違って(ry 

 

朗読 ヘラクレス 山下さん

メンケンまさかの公開順で胸熱。昨年のディズニーオンクラシック秋公演を4回も行くクソヲタなので悠久の昔が流れただけで大興奮。

 

M11 ヘラクレスより「Go the Distance」 (前野智昭さん) 

このCDの発売が決まって絶対に生で聴きたいと思い今回チケットを取ったのですがほんとに聞けてよかったです。元々大好きなGo the Distanceを大好きな前野さんが歌うって?私殺しですね() 楽しみすぎて夢に見たくらい。夢の中でのライブでは本物と変わらず前野さんが真ん中で座りながら歌ってて、後ろでピアノとギターの生演奏。さすがに生演奏は叶わなかったけど割と夢で見たのと変わらなくて正夢かと思いました。ところで前野さんってマントさばき上手くない?今回も衣装にマントっぽいの付いてたんだけどそれをファッサーってやるのがとても綺麗でした。流石シルク○レスの伯爵() なにより前野さんの歌声とこの曲が合うんですよ。まっすぐと芯のある感じ。前野さん自身も藤井フミヤさんの曲を歌えたことが嬉しかったようで。わかるわかる。藤井フミヤさんのGo the Distanceって劇中のとはかっこよさが何倍も違うよな。(秋山純さんのを否定するのではないです。なんならマイケル・ボルトンさんのがめちゃくちゃかっこよくて好きです。) ヘラクレス見返そう〜

 

M12 ヘラクレスより「ゼロ・トゥ・ヒーロー」 (佐藤さん、武内さん、日野さん、前野さん)

ええええ!!!誰がゼロ・トゥ・ヒーローやるって想像した?ヘラクレスってそんなに有名な映画じゃないと思ってるし()数あるディズニーソングからこれを選ぶ?!思いました。昨年のディズニーオンクラシック秋公演を4回見ている女なのでコーレスもオンクラver.の踊りも出来るけどさ!!いや〜!驚いた!そして前野さんのファンサ炸裂。とても楽しそうで見ていて幸せでした。

 

朗読 モンスターズインク 佐藤さん

 

M13 モンスターズインクより「君がいないと」 (羽多野渉さん)

CD聞いて1番驚いてた曲。流石声優さんだなぁと。これこそ声の王子様✨マイクとサリーって声質全く違うのに1人でやりのけちゃうのすごいよね。衣装も可愛かった!

 

 

朗読トイストーリー 日野さん

これは1の朗読だったよ…曲は2なのに

 

M14 トイストーリー2より「ホエン・シー・ラヴド・ミー」 (小野賢章さん)

アンディ青年による歌唱👏選曲が素晴らしい。この曲はさジェシーがエミリーのことを思った曲だからなんかポップにされるのは…とか思ったけどアンディ青年が歌うからこそ明るくなるのかな。もうすぐトイストーリー4の公開ですね。(関係ない)アンディ青年出てくるのかしら。

 

朗読 リメンバーミー 石川さん

 

M15 リメンバー・ミーより「リメンバー・ミー(エンドソングver.)」 (山下大輝さん)

うわ〜!!!ミゲルくん!!!可愛い〜〜!!!リメンバー・ミー大好きすぎて映画館で3回(英語2、吹き替え)も見てるし、DoCでも聞いてるので色んなミゲルくんを聞いてますが大輝くんミゲルはほんと可愛いですね〜!ディズニーのお仕事出来て良かったねぇ〜

 

M16 ピノキオより「星に願いを」 (全員)

歌う前に1人ずつのコメントがあったのですが多くの方が「ここにいるお客さんはディズニーが好きで…」みたいに話されてて、実際私は今回声優好き<Dヲタで行ったからそうなのかもしれないけど大半はあなた方のファンよ…と思いました笑  あと畠中さんが「このままみんなとディズニー行きたい!」みたいに言ってて、割と無理だよ…みたいな雰囲気出てましたが、いや…行けるよ?まだ20時だよ?って思ってたヲタクでした。このライブ2時間もないんですよ。それも会場が舞浜までだいたい30分だよ?まだアトラクション1こか2こ乗れるでしょ?って思ってしまいました〜笑

 

M17 ミッキーマウスクラブより「ミッキーマウスマーチ」 (全員)

振り付けを考えた人に金一封を差し上げたい。そのくらい可愛いが詰まってた。なんなのあれ…素晴らしい…CD聞いてていつも最後の「♪ミーッキーマーウスクラーブイェーイ」のイエーイが笑っちゃってたのですが今回はちゃんとイエーイ!!!ってノリノリで言えました笑

 

そして…

昼公演での発表…

 

BD発売おめでとうございます👏

 

 

そして…

夜公演での発表…

 

新作リリースおめでとうございます👏👏

新作リリースによるライブ開催おめでとうございます👏👏👏Live Info|インフォメーション|Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅱ&Live2020 公式サイト

f:id:norinorinoritama:20190613101649j:imagef:id:norinorinoritama:20190613101711j:image

いや、メンバーよ。また今回も豪華じゃのう。それも2.5次元俳優さんもちらほらと。ずっと応援してる高野洸さんがいることにとても驚きました。あれ?彼声優だっけ?妖○ウォッチ?流石ですよエイベックスさん…事務所の力は凄いね…とりあえず次回のライブも行ってきます。チケット戦争頑張ります。

(声の王子様っていうんだから声を生業にしてる人がやるもんじゃないの?という疑問も持ちましたが推しが出るのでそんなこと言いません。)

そして新作のミッキービジュがめちゃくちゃかっこよくないですか?f:id:norinorinoritama:20190613094508j:image流石世界のスーパースタァ…

 

 

 

2012年の『ディズニー・デート~声の王子様〜』から始まり、『ディズニー 声の王子様 第2章~Love Stories~』、『Disney 声の王子様~東京ディズニーリゾート 30周年記念盤』、『ディズニー 声の王子様 オールスターズ』そして女性声優とのデュエット作品『ディズニー 声のドリームデュエット』そして今作。

元々声優さんに疎かった私はこれらのCDを聞いて各声優さんの声を知りました。普通のディズニーに飽きてきた頃にこれらのCDを聴き始めた過去の自分を褒め称えます。

 

そして今回の開演・終演アナウンス前作に参加されているが森川智之さんだったんですよ!!!一言目を聞いた瞬間にパークにいるかのような気分になったし、うわぁいい声…と開演前から大満足。

 

夢のような空間をありがとうございました。幸せでした。