ヲタクの戯言

趣味は浅く広く一部深いがモットー

第41回DDChannel公開生放送 観覧備忘録

またしてもフッ軽で行った"DDChannel公開生放送"。だってパラゴン出るって言うし…二番くん出るって言うし…。想像以上に楽しい現場だったのでBLAZE出す前に備忘録書きます笑 その場でメモを取ってたわけではないので曖昧な記憶で。


当日の詳細はこちら👉【2/25(火)】第41回DDChannel公開生放送 | 株式会社DDスタッフブログ


13:15頃 会場に着く。ここで気づく。整理券システムがあるから早く来ても指定席行けるかわからんやん。


13:40ちょっと前 整理券配布のための列作り。からの配布。私は40番台。


14:00 整列開始の番号発表「90」\(^p^)/オワター ちなみに150まで番号出てたそう。もちろんスタンディングになりました。この時にD代も一緒に支払い。


15:00 撮影券販売の列作り。二番くん列は伸びて伸びてレストランの中まで。結局80人程度並んでるっぽかった(スタッフさんの内線的に?) れおくん列はパラゴンの二番くんの長蛇に挟まれどこー!ってなってた。パラゴン列は6人分ってのもあり長い長い。ベビもちょっといらっしゃった。


15:10 販売開始。二番くん撮影券は抽選無しで購入出来たそう。(行けばよかった…) それ以外のループは余裕で出来る。給料日恐ろしい。


16:00 撮影会開始。幸せでした🥰こうやって直接アイドルとお話できるのって素敵な事だなあって思うし、それが彼らの良さだろうし。趣味の話できるのはとっても嬉しい笑
私は1時間くらい撮影会にいた。


流石にお昼ご飯まともに食べずにこの時間を迎えるので小腹満たしにちょっくらお出かけ。のんびりしてたら会場時間の5分前になってたので入場の様子はわかりません。


18:45頃 DDベイビーズによるOPA

♪笑顔のパレード
やっと聞けたベイビーズ楽曲。多幸感って感じ。青野くん、れんくん、はるきくんメインって感じかな。楽曲中のわちゃわちゃ感がDDだなぁって思った。これにじんくん、朔太郎さんが入ったのも楽しみだなぁと。

♪牡丹雪(MeseMoa.カバー)
ああああああああぁぁぁ!!!!!二番煎じ青野くんからはじまりTell me whyはるきくん……とみたんのTell me whyが聞きたいよぉぉぉぉ!!!!(定期的な本家見てないのにカバーを見る事件) それにしてもかっこよかった。ベイビーズってなに?!末恐ろしいや。


19:00 公開生放送スタート。そういえばとよすぴぶりの二番くんだし、ででぱ以来のれおくんでした。(生で見るのが)というか、冬のとよすぴからめせもあ現場に行ってなくて…全部パラゴン現場だったんだってさ。ベイビーズ以外のメンバーは初めての公開生放送ということで"ベイビーズさん"と呼ばれるベイビーズ笑 二番くんの喋りって実は面白いよな。


トークコーナー「パンダドラゴンのあれこれ」
パラゴンのツアー中のアクシデントとかを発表していく。

👀ジュリアNANANA→雪月花衣装のふわふわが取れちゃってはけるのに投げたらちょうど踏みそうな所になっちゃったから拾ったんだけど上手にしかはけさせられなくて、でも上手に行くことがなかなか無くてジュリアナみたいに振り回してたということ。

💗作戦会議→雪月花の曲振りしたのにYou're my angleが流れる。とりあえずやってはみるものの終わった瞬間ステージ上で作戦会議を。お客さんにおしり向けたよね〜とか、あんなハプニング初めてだったからみんなで目配せしてやりきったとか。ご意見番二番煎じ先輩曰くステージ上のハプニングは楽しくなるそう笑 その様子はパンダドラゴン公式LINEで見れました。ほんとに有能な公式LINEなので皆さんお友達になりましょう。

👓本体が…

⛸サイズ

🐯裸足で。→ホテルでの出来事。突然鳴る火災報知器。それに驚くたいがちゃん。(終始あの顔)とりあえずメイクポーチ!(いやいやいやwwwとなる会場)あと携帯?あ!明日の服?と次々にあれやこれやと机の上に置いていたものやら、洗面台において置いたもの(ホテルのアメニティ含む)必要なものをキャリーバッグなどに入れさあ避難と廊下に出る。パラゴン集合。誤報と知らされさあ部屋に戻ろうとしたら鍵を持ってないことに気づく。そして足元を見たら裸足だったんだって笑 とりあえず部屋の鍵を開けてもらおうとロビーに向かいたいのに裸足かぁと。その時にようたに出会ったので助けを求め一緒にロビーに向かったそうです。めでたしめでたし。そのロビーでのシュールな姿はメンバーLINEグループに共有されたそう。ちなみに火災報知器がなった瞬間ぱっちはようたに連絡。あづくんはお風呂にいてとりあえずびちゃびちゃのまま出るべきなのか?社会的に服をまず着た方がいいのか?とルームキーを持ちながらうろついてたらしい。れおくん曰くちょこぼだったら火災報知器鳴っても誤報でしょ〜ってなるんだって笑 二番くんがここで気まプリのポテンシャルということを言ってました。

🍵なるきさん…→これはおさんぽ組配信するそう!

🌞センシティブ→あれですよね、部活衣装のことでしょ笑

というトークコーナーを経てパラゴンはライブの準備、その間れおくんと二番くんのMC。


ライブコーナー

♪OPSE
結構パラゴンのSE好きなので久しぶりの通常版嬉しい。というかSEが流れたの嬉しい。

♪キラリペダル
なんかいつもよりなぎちゃん色っぽくない?!って思った!ほんとこの子化けるなぁって。

パンドラの箱
ツアー中の自撮り失敗だったり、初披露のこと思い出してエモエモ。

♪あゝ雪月花
トークコーナーのこともありちょっとそわそわ笑(You're my angle大好きなのでさらに笑) そういや雪月花衣装以外で雪月花見るの初だからなんか新鮮だった。

トップランナー
かわいいかわいい。2番に入ったところの敬礼の振りが好きなんですよね。

♪VIVA!チャイナ
ビバチャフリラ以来の平和島だったのであのフリラに行ってなかったらこんなにハマらなかっただろうなとか、やっぱりこの曲はパラゴンとして当たり曲だなぁと。バイトの暇な時に可変三連練習してたおかげで前より言えるようになったので次の現場では全部言えるようになりたい。


(このライブとクイズコーナーの転換というのか準備時間が何も無いステージをしばらく見せられててなんか上手く使えないのかなって思った。こういう時間にベイビーズ演目とかMC・ご意見番トークでもいいし。一人で来てた身なので更にこの時間が長く感じてしまったのもあるけど。)


クイズコーナー

全ての単語には季語があって、俳句には必要不可欠なもの。今回は単語の季語を当てようというもの。優勝チームには春を感じる景品あり!

①二番煎じ、なるき、あづチーム
②ぱっち、たいが、祐矢チーム
③まさや、よぴたん、綾野れんチーム
の3チームに分かれる。

なお、なぎとヒカルはシンデレラタイムの為退場。この時にちょっとしたコメントして行ったんだけどなぎちゃんにはゆやくんがマイク向けて、ヒカルくん(1番上手)にはあづくん(下手からMC除いて3番目)がマイクを向けてました。その時の颯爽としたあづくんの動きが素敵だった。
二番煎じ含むチームが高身長でベビが背が低いって話になり、わちゃわちゃするベビ+ぱっち。二番くんにとってはそんなのどんぐりの背比べだと笑

1問目「稲妻」→秋
2問目「クジラ」→冬
3問目「伊勢海老」→新年
4問目「ゴキブリ」→夏
5問目「ラグビー」→冬

なかなかクイズは難しかった。考えてる間のメンバーは可愛いし、楽しそうだし。
最終問題の前に③チームが1点優位に。どうしても勝ちたいデビュー組(ここでデビュー組という表現が合ってるのかどうなのか笑)れおくんより「そう簡単には点数増やさないよ〜(ニュアンス)」という流れより甘いセリフ大会開始。誰がやるの押し付け合いのなか二番くんは察したようにやってくれました👏
🎮「もし生まれ変われるなら雪がいいこの心に降り積もる牡丹雪の様な・・・
ああああああああぁぁぁ!!!牡丹雪!!!OPAでベビがやったのもあって!青野くんのことも褒めてらっしゃいました!!早くMeseMoa.での牡丹雪が見たいです!!!あーほんとに二番くんってかっこいいや。

そして私的問題はここから。
結局祐矢くんになったのですが、メンバーからの煽りの中0番に向かう。その時のなるきさんがの煽り(通常運転な感じだけど)を二番くんに突っ込まれ、パラゴン不仲じゃない〜笑って言ってる中の
⛸「なるき嫌い!!

突然のなるゆや😇😇😇
当方なるゆやのヲタクをしております。公式的に供給が少ないコンビですのでほんとに沸きました。ありがとうございます。

えへへと笑ってるなるきさん。かわいいかよ。
と、再び0番に立ち、緊張の面持ちで…
⛸「俺みょっっ

噛んでしまった祐矢さん!!!!!かわいいよー!!!恥ずかしさのあまり上手にはけてしまう。それを追っかけるぱっちとたいが。その瞬間下手から登場祐矢さん。もう1回言っときなと再び0番へ。

⛸「俺の苗字いる?

ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
なんという破壊力でしょう。言葉にならない声が出ました。理想のプロポーズになりました。来世辺りで渡邉になりたいですね。ええ。はい。なんという渡邉祐矢な感じ。ゆやくんじゃない、あれは渡邉祐矢。祐矢推し、生きてますか?
半分放心状態で聞いてるのでここからの記憶がさらに曖昧。
二番くんが「これならそりゃ噛むよ」とフォロー。
ぱっち、たいがは「祐矢の頑張りを無駄にしない!!」と。
ベビもやる?とまさやくんがやってくれました。「ピンクなんだから!!」と言われて出できてたけどピンクだから???そしたらピンク先輩のとみたけさんもやってくれますよね?!?!まさやくんも最高に照れてたけど可愛かったです。肝が据わってる感もあったし。
でですよ、この時に周りが1歩引く感じになってたんですけどその時に祐矢くんがなるきさんの後ろでひょこって(この青組みたいな感じ)してて、これはもうなるゆやパラダイスだ!!!って。ここに墓をたーてよ!今日来てよかったなぁって強く思いました!!!

結局クイズが難しくて全チーム不正解のため③チームの優勝。優勝景品は夏井いつき先生の本。

夏井いつきの世界一わかりやすい俳句の授業

夏井いつきの世界一わかりやすい俳句の授業

俳句作ってツイートしようみたいなこと言ってた。

そしてエンディング。
二番くんが前回がのっくんでご意見番って何するの、なんにもしないって言ってて、結局何をしたわけじゃないけど楽しかった。MeseMoa.メンバーが代わる代わるで来るんだと思うけど、ちょっと先だとは思うけどまた出るのが楽しみ、みたいに仰ってました。

放送も終わり、退場していこうとしたその瞬間に祐矢さんが…
初めての公開生放送で、緊張したけどみんなの前でライブ出来て良かった、みたいなエモで思いの丈を出し切った?挨拶しててほんといい子だなあって。私もこの生放送凄く楽しかったし、パラゴン応援してて幸せだなあって思ったよ!!


20:40頃 終演
21:00頃 お見送り会(私のターン) 本当だったら全握だった所を感染予防のためにお見送りに。事前のれおくんの説明の時に「いつもみたいなすぐ剥がされるやつじゃなくてちょっとはお話できるよ!」って言ってたので軽率にこれは行くしかないと。二番くんが一人一人丁寧に耳を傾けてる姿がやっぱり人気の要素なのかなって。




というまとまりのない殴り書き備忘録でした。なにも備忘出来てない。ただ、なるゆやが優勝してたよ、渡邉祐矢だったよ、というのを書き残したかっただけです。時期が時期なだけあって開催出来るかも微妙だったと思うし、(翌日に3/15までのイベント中止・延期発表。泣きに泣いた。)その中でも楽しい空間を作り出してくれて本当にありがとう。久しぶりに1人で現場に行ったので心細い所はあったけど、やっぱりヲタクするのはすごく楽しいです。株式会社DDってほんとに素敵な事務所なんです。もっとたくさんの人に見つかりますように。
なんだこのまとめ方






P.S.
先日このブログを初めて1年が経ちました。MeseMoa.にハマり、元々文章を書くのが好きだったのもあり、そしたら"現場の感想とか、コンサートの感想というか私のヲタク感想つらつら書けば良くね?"と軽率に始めこの1年で5000アクセス近くされてました。拙い文章ですがこれからも気が向いた時につらつらと書き殴って行きたいと思います。未だに夏のWDWの事だったり、春の就活の事だったり書きたくて貯めてるので更新できたらいいなと思います。
いつも拝見して頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。