ヲタクの戯言

趣味は浅く広く一部深いがモットー

MeseMoa.全国ツアー2019Ch8

先日8月4日パシフィコ横浜で行われたファイナル公演でこのツアーは終焉を迎えた。長かったようなあっという間のようなそんな幸せいっぱいのツアーでした。

f:id:norinorinoritama:20190917115123j:image

わたくし、イルミィになって約半年が経ちました。想像以上の沼でした。こんなにハマると思わなかった。ツアー多ステするとは思わなかったし、トレカやチェキの交換に必死になったり、特典会参加したり、聖誕祭行ったり、弟分もハマったり…元々のヲタク気質よりフッ軽にズブズブとこの沼の底の方へ一直線に向かっております。自分でもびっくり。まぁいいんじゃないそんな人生も楽しいよね。

 

ということでド新規イルミィが見てきたCh8についてちょこちょこと。

 

 

6/16(日) 東京公演2日目

私にとっての初めてのめせもあさん単独公演。物販の事だったりなにもかも分からぬまま当日を迎えましたね。なんであの日トレカくじ3枚しか買わなかったんだろう。それでも薄桃3種全て揃える。Twitterで事前に仲良くなってたフォロワーさんと会ったりなんなり…この数日前に風邪をひき物凄いガサガサ声になる。会った人たちには「声がやばい人」と覚えられる笑 初ライブがシーティングには笑ったけどそれはそれでいいよね笑 両部とも2階席だし。

  • 一部

狙ったわけでも無くこの日しか行けないから(実際そんなこと無かった)とこの日程を選んだら見事に推しのソロ。激LOVEが激LOVEすぎてしんどかった…流石DIVAのとみたん…チェスでアタック~はげるたんの猫踏んじゃったがめちゃくちゃ可愛かった。寄り添うぷんた先生と野崎さん…メセモネアではぶっ飛んだネタばかりでしたね。あれ?ここは1500弱のホールでしたっけ?ひたすらに笑ってた。あす日を初めて聞く。めちゃくちゃいい曲じゃんとこの公演以降毎日聞くようになる。

 

  • 二部

オーロラ始まりとは想像もしてなかったので涙涙…日替わりは「炎の体育会TV」と「実況!天下一武道会」ガッツリダンスとバラエティ要素のわちゃわちゃ。個人的にはお魚さん戦闘能力画像をもっとしっかり読みたい…公式さん…御願い致します。無条件で楽しくなっちゃうRENBO好きよ。あとはなんだ?(時が経ちすぎて記憶が薄れてる) 私個人的には二部の方が好きだった。

  • 特典会

まさかのツーショ撮影に当たりまして。遂にとみたけさんと面会しました。今までのヲタク人生で推しと面と向かってお話する機会は殆どなく、その上コミュ障(特に男性に向けて)なので緊張しすぎて連番したフォロワーさんにめちゃくちゃ助けを求めた笑 とりあえずとにかく美しい御顔で優しくてあー大好きだなぁ〜尊いなぁ〜と思いました。

 

7/13(土) 埼玉公演1日目

この日は午前中バイトだったので二部のみの参加。物販は翌日に笑 この頃から私のフッ軽さに拍車をかける。万が一推しチェキ当てたら2日目の一部も入ろうとしてたもん()そもそもこの公演のチケットとった理由が「距離的にも行けるんじゃない?じゃあ行くか」おい。お前さん東京公演で楽しくなっちゃって多ステキメますか?ただでさえこの後に大きな海外旅行控えてるから質素倹約な生活送らなきゃ行けないのにね。まあ楽しかったのでプラマイゼロ寧ろプラス。

  • 二部

ついにあの話題の「涙の雨 最後の恋~Muddy Water」を見る日が来ました。いや〜本人達もヲタクたちもしんどいって言う理由がよくわかった。しんどすぎて…。内容がまさかのBがLな感じで元々そういう沼にいた私にとってはホイホイだったのですが、それにしても私の推し・とみたけさん、メンヘラ?ヤンデレ?役が似合う。個人的にあまりMWの曲が好きじゃなかったのですがこれで大好きなりました(チョロい)。是非とも2時間スペシャルドラマとして地上波放送しましょ。待ってます。

あとこの日はぷんちゃんのソロでした。なんとRENBO。まあ!ここでも聴けるなんて!ぷんたソロで!無条件でテンション上がるかられんぼ好き。

そしてこの日はにーちゃんのお誕生日でした!おめでとう〜!SOMEDAYあとに誘拐されるにーちゃん。笑顔でハピハピバスデを聞くにーちゃん。アンコールでにーちゃんコールされて泣いちゃうにーちゃん。あー素敵な光景だなぁ。

  • 特典会

コンプライアンスもクソもないヲタクなのでここでは書けないようなことをしましたが幸せでした。(禁止事項とかそんなんじゃない)とある曲を1フレーズ歌ってくれたんだけどほんとに…幸せです…ここで死ねます…()

 

8/4(日) パシフィコ横浜公演

諸事情により元々10分前到着だったのが渋滞により2時間の遅刻でした。この件に関しては悔しいし、私周辺の座席の人に不快な思いさせただろうし、何より連番してくれたリア友に申し訳なかった。もう無理なスケジュールで現場に行くのは辞めようと思う。ということでYouTube参加とジゴロ以降の本参加の2本立てで。

乗ったバスにWiFiが付いてたのが救いだった。始まるまでのコメントでの「焦らし弁当」。私自身Twitterとの行き来をしてたのでなんで焦らし弁当なのか分かってないけどとっても楽しいwwwイルミィすこって感じ。この時点で時間押してたね…うん。OPAのちょこぼさんもかっこいいねぇ。ここで初めてヤギ曲パフォを見る。あの曲面白いよね。

 

そして、遂に。

おーーーーい!!!まさかのパシフィック展望台スタートかよ…。それもDD後輩達も出演で…?!パラゴンたちがちろっと見えた瞬間DD総出演かと勘違いしたけどいや…本人たち出てくる前に私を殺さないで…()祐矢くん誕生日おめでとうと思いつつ、私はなんでこの会場に居ないで東京湾の上にいるんだろうと悲しくなりながら。ああ、彼らはほんとにパシフィコ横浜のステージに立ったんだな。新衣装も相まっていつもの何倍も輝いて見えました。船長衣装天才じゃない?え?かっこよすぎだわ。そしてノックソさん…泣くの早いよ…私も泣いた(色んな意味で)みんな泣いちゃうじゃん…パシフィック展望台の完成とここに立てた喜びと溢れんばかりの想いが見えました。出会ったのは最近だけど彼らのことを知れて、応援してて幸せだなぁ。と思いました。なんで私は東京湾の上にいるんだろうと何度も思いました(n回目)

そして私の大好きな大好きなオーロラ曲技団。この曲についてのブログを書いたほど大好きな曲なのですが、何度聴いても感動して泣いてしまう。

そしてラブチア。あ〜〜〜〜ここで終わりですかぁぁぁ!!!!まあそうだよな。全部やるなんて太っ腹すぎる。ここまで見せてくれてありがとう株式会社DD、MeseMoa.

ということで私のYouTube参加はこんな感じでした。終わったあとは渋滞も解消し割とスムーズに。ただ、勢いで乗ったバスだったのでその先もちょっと時間がかかるルートだったのでまあそわそわそわそわしてました。

 

到着した頃に曖昧ジゴロの音漏れが若干してたので「あ…もうほとんど終わりだ…友達にもあと数曲しか見せれない」と悲しくなり、スタッフさんに連れられ自分の席に。ジゴロのラスサビからでした。

そのあとの新作CM風動画。ねえwwwなんなのwww天才じゃんwww

ハモめせ。突然のRe:LOVE、トラライ。、じゃないず…え?どのグループも歌唱力おばけじゃない?そしてみんなで歌おうみたいにして音取りを始めたんだけどあ!!チェスでアタックで猫踏んじゃった弾いてたキーボード!!(そこ)んーなんかこのコード進行聞いたことあるなぁ…あ!あれですね!と思いつつみんなで練習。とみたんが指揮というか合図出てたのめちゃくちゃ可愛かった。普段の練習もこうやって指示出してるのかなぁなんて思ったり。平成パラダイムチェンジってこんなかっこいいアレンジにもなるんだなぁとしみじみ。

そしてユニットコーナー。やっぱりReiはエモいっていうかしんみりしちゃう。SOMEDAYは歌唱力おばけ。とみたん強い…。ハピハピバスデはちょうど私の誕生日が2日後に控えてたのでこのタイミングで聞けて良かったなぁ。

そして映像。ん?内容的にMWやるぞこれ?そしたらステージ中央にチェリストが。いつぞやのタイミングでシンフォニックなMeseMoa.も聞きたいなぁなんて思ってたのでえ?私はどっかで発言したっけ?と思いました笑MuddyWaterのかっこよさの一つであるチェロの音色。こんな演出もしちゃうの凄いなぁと思いました。けどMWは未だにドラマパートを引きずってるのでしんどいofしんどい。どうやったらまたドラマパート見れますか?円盤化するなら全ドラマパートいれてくださいね!!!

映像挟んでCC。今回の為に映像ほとんど?変わってるのも手が込んでるなぁって。Chameleon Colorはなんと言ってもラスサビ前の早着替えというか白黒からカラーに変わる演出。友達に布教するのにネタバレ言いたかったけどこの演出で驚かせたかったから黙ってたけどやっぱりこの演出凄い。綺麗。(RENBOで客降りしてる時にスタッフさんがステージのキラキラ掃除してるの見てるのは面白かったけど。メンバーを見ろよって感じだけど。)

新鮮!竜宮城RENBOとアンラッキー☆BOY(´・ω・`)での客降り。当方2階席だったので推しのとみたんは来るわけないし、そもそもパシフィコ横浜広いから客降りないと思ってた。そしたら!なんと!ノックソさんが来たじゃないですか!!!サインボール投げてるじゃないですか!!!ここぞとばかりに手を振ってみたらなんと!手元に!えええ!!

f:id:norinorinoritama:20190917115018j:imageそんなことあるか!びっくりだわ。(自分からアピールしたんだろって言うツッコミ待ち)家宝にします。今日1日頑張ってよかったです。

Shine on you、最バケ、庭の樹。嗚呼この夢の時間ももうすぐ終わっちゃうんだなあ。お腹いっぱい胸いっぱい。来るまでに色んなことがあったけどこの空間に参加出来て良かったなぁ。そんな締めくくりでした。

 

ここからの速報というかお知らせ!!!

新曲「真逆の糸」

Your IDカッコよすぎじゃない?え?平パラのリリイベ全く行ってなかったので今回は行かないとね。

ぷんちゃん、ゲルたん、兄の写真集!

はい、リリイベあったら行きます。こういう時じゃないと推し以外の接触行けないだろうし。ゲルたんはもちろん脱ぎますよね?

ライブツアーの発表。

はい!遠征するしかない!!!関東の神奈川見つける前に「あ、これは遠征するツアーだ」と悟りました。まずはチケット当たってください。

単独カウコン

行きたい…諸事情によりカウコンは行けないのです…

そして皆さんからの挨拶。

あー、この夢の途中に参加出来て良かったなぁ。MeseMoa.はほんとに武道館立つだろうなと思いました。いつもびっくりするけど彼らってどこかのレーベルに所属してる訳でもないし、どこかの事務所に所属してる訳でもない。(DDは自分達で立ち上げちゃったから所属はしてるけど私が言いたいのはそういうことじゃない)メディア露出が多い訳でもないし、それに伴ってファンの母数が多い訳でもない。そんな人達がパシフィコ横浜を埋めたって相当凄いことですよね。きっと。あー、彼らはやってくれるだろうな。楽しみにしてます。大好きです。

着陸!月面ZENBU。しんみりしちゃう中でのZENBUは胸がキュッてなった。ぜっちゃん…私はパシフィック展望台の「ああ、あいつにも見せたかったな」はぜっちゃんに向けてだと思ってた人なので10人でって思ってしまうのよね。カウントダウンのゼロで銀テが出てきたのはほんとにびっくり!f:id:norinorinoritama:20190920091757j:imageマジのアイドルだこの人たち。(もちろん銀テは取れない)

 

 

 

ということで、ド新規イルミィが見たCh8でした。こんなに素敵なもの見せてもらったらそりゃズブズブ好きになるわ。これからも応援し続けます。f:id:norinorinoritama:20190920091724j:image